沖縄旅行 3日目

EOS_2012_01_10_9338
沖縄旅行三日目。前日に続き雨、なのでこの日はせっかくのゴージャスなリゾートホテルを満喫しよう!ということに観光せずにホテル内のアクティビティを行うことに。

朝食は和食レストランで。
息子が残した分も食べたらお腹いっぱいに。

ホテル内を散策。
今度は中庭のプールに入れる季節に来たいですね。
EOS_2012_01_10_9266
EOS_2012_01_10_9282


そのまま海辺を散歩。
EOS_2012_01_10_9271
EOS_2012_01_10_9272
ちなみにホテル内施設間の移動はこのシャトルバスで行えます。
晴れてる日は歩ける距離でも、雨の日の子連れ移動にはありがたい移動手段。
EOS_2012_01_10_9362
そしてまずはこのグラスボートに乗ることに。
ホテルの提供しているアクティビティなので、宿泊客には割引が。
EOS_2012_01_10_9283
船内はこんな感じ。
EOS_2012_01_10_9285
船底はガラスになっていて、海中を覗くことができます。
EOS_2012_01_10_9287
EOS_2012_01_10_9308
魚は餌をもらえることを知っているので、ボートに寄ってくるそうです。
EOS_2012_01_10_9311
なかなか写真が撮りづらかったのですが、30分ほどのクルーズをたっぷり楽しめました。

続いて海中展望塔へ。
グラスボートから徒歩5分くらいの場所なんですが、雨が本降りになってきて移動が大変でした。
EOS_2012_01_10_9318
この塔内部にある50段の階段を下りると・・・
EOS_2012_01_10_9316
こんな感じ。
EOS_2012_01_10_9340
EOS_2012_01_10_9319
EOS_2012_01_10_9339
窓の外にはこの海域に生息する魚たちが。
EOS_2012_01_10_9323
EOS_2012_01_10_9320
EOS_2012_01_10_9344
EOS_2012_01_10_9332
尚、このホテル内には2000年7月に行われたG8首脳サミットの開催地である万国津梁館があります。
いろいろな催し物に使われているとのことです。
EOS_2012_01_10_9348

昼はちょっと足をのばして許田の道の駅へ。
EOS_2012_01_10_9372
お土産物を物色しつつ、サータアンダーギーやタコライスボール、天ぷらなどをいただきました。
こういうジャンクフードっぽいものが充実しているのも沖縄は良いですね。

ホテルに戻り、妻はマッサージへ。
そして屋内プールで人泳ぎしたあと、スパでリフレッシュ。

ちなみにホテル内のランドリーコーナーは無料で使えるので、水着や着換えを洗うのも心配ありません。洗剤は一回分を52円で販売してました。
タオルもプールやスパの度に無料レンタルできるので、思いついたらすぐに行けるのが良かったです。
夕飯はホテル内バイキング。
どれも美味で最高でした。

他の日の日記はこちら。