サシ飲み

先週、先々週と縁あって2回、それぞれ別の人ですが友人とサシで飲みに行く機会がありました。
男同士で数時間、熱い話で盛り上がれるというのは、アルコールという潤滑剤が入っていることを差し引いても、やはりお互い良い刺激を受けることができる存在だからでしょうか。
それぞれ自分とは違うところを見据えて人生を築き上げてきた友人なので、深い話を始めると楽しくてしょうがないです。
あとどちらもやっぱりリーダー気質の人間ということで、バンドとか組織とかに対する視点が似てるという部分も面白かったです。
そして1対1だとぶっちゃけトークが沢山できますね。
ただこの場合は本音で語れる信頼のできる相手である、というのも大事。

自分は今年で36歳になりますが、まだまだ刺激を受けることは沢山あるし、いろんなことに貪欲に首を突っ込んでいきたいですね。
年を取ると考えなきゃいけないことや時間がとられることがどんどん増えていき、自分が本当にやりたいことが分からなくなりがちですが、その辺を見失わないように生きていきたいなー、と思いました。

というわけでこれからもこういう機会は大事にしていきたいと思います。
とはいえ、あまり飲み歩いていると家庭内の立場が危うくなるので、程々に(笑)。

1件のコメント

  • また飲み!

    先日サシ飲みについて書いたら、早速Facebookで7年くらい会ってない人間からコメントが。 というわけで月曜から飲んできました。 PG、3syk、hat…

コメントは現在停止中です。