沖縄旅行2013 3日目

天気予報だと、どうやら雨に降られそうな3日目。
この日は朝食をホテル外で食べよう…と思ったのですが、朝からやってる店がない!
ネットで調べて24時間やっているというシーサイドドライブインへ。
EOS_20131031-100915-01
昭和の香りのする雰囲気のあるお店でした。
EOS_20131031-100746-01
EOS_20131031-100832-01
味も昭和クオリティ(笑)。
昔の沖縄ってこんな感じだったのかなー、と思わせてくれるお店でした。
EOS_20131031-094334-01
EOS_20131031-094338-01
EOS_20131031-094336-01

食後はそのまま予定していたビオスの丘へ。
EOS_20131031-104906-01


園内は良く行き届いた庭園が広がります。
EOS_20131031-115459-01
EOS_20131031-105054-01
そしてお目当ての湖水観賞舟へ。
EOS_20131031-105240-01
ガイドさんに記念写真撮ってもらいました。
その後、ガイドさんの名調子で沖縄の自然についていろいろ紹介してもらいながら、あっという間の25分。
EOS_20131031-105639-01
EOS_20131031-110118-01
EOS_20131031-111038-01
EOS_20131031-111359-01
途中で「恩納節」の舞を観られるというオマケも!
ちなみに映画「テンペスト(DVD BOX」の撮影ででこの場所を使ったそうです。
EOS_20131031-111741-01
動物もいろいろと。
水牛は迫力があってかっこよかったです。
EOS_20131031-114042-01
EOS_20131031-114159-01
EOS_20131031-114547-01
雨だったけど、息子は無理矢理遊具で遊んでました。
EOS_20131031-114908-01

売店にあった楽器でセッション(笑)。
EOS_20131031-121251-01
EOS_20131031-121446-01

ランチは「海ぶどう」というお店へ。
EOS_20131031-133102-01
息子は海ぶどう丼。
EOS_20131031-130303-01
自分は沖縄そばとコロッケのセット。
EOS_20131031-130454-01
餃子も美味かった!
EOS_20131031-130332-01

そしてホテルに戻り、マリンアクティビティの一つ、サブマリンへ。
EOS_20131031-145432-01
なんと貸し切り!
EOS_20131031-150040-01
寝てしまった娘さんを抱っこしてたのであまり写真撮れませんでしたが、眺めとっても良かったです。
EOS_20131031-151711-01
そしてマリンスポーツ!
あいにく雨が降ってきて来ましたが、水にはいるなら関係ない!
ドラボンボートやらアクアバイクやら楽しんできました。
ウェトスーツがあれば寒くても大丈夫!
雨だけどドラゴンボートやらアクアバイクやらがっつり楽しみました!

夜はホテル内の沖縄料理屋で琉球ショー。
EOS_20131031-185923-01
EOS_20131031-192153-01
EOS_20131031-190251-01
しかし娘さんが 暗くなる⇒大きな音 というコンボに怯えてしまい、無念の途中退場。
部屋で体調不良のために休んでいた妻に娘さんを一旦預けて戻ると、なんと息子がステージに(笑)。
EOS_20131031-191445-01
この後、妻&娘さんも別枠で楽しめ、良い一日でした。

他の日の日記はこちら。