沖縄旅行2013 4日目

いよいよ最終日!
朝食食べてからホテルでちょっとゆっくりしてから高速でおきなわワールドへ。
写真では分かり辛いですが、土砂降りでした。
EOS_20131101-125615-01
個人的に超行きたかった玉泉洞へ。
EOS_20131101-130815-01
おぉ~さすがの迫力!
娘さんが怖がってずっと抱っこ抱っこだったので、パパは片手に娘さん、片手にカメラで頑張って撮影しました。
特徴のある岩には名前がつけられたりしていました。
EOS_20131101-130622-01
一人で迷い込んだら泣きそうです。
EOS_20131101-131503-01


全長5kmのうち、見学できるエリアは890m。
長い!
EOS_20131101-131711-01
地底湖っぽいのもまたミステリアス。
EOS_20131101-132404-01
EOS_20131101-131918-01
これ落ちてきたら…と思うとゾッとしますね。
EOS_20131101-132804-01
鍾乳石に包まれた壺。
EOS_20131101-133027-01
飛行機の時間もあるので、あとはおきなわワールド内をパーっと見て、割引券があったのでお土産買ってから空港へ。

さて空港で搭乗手続きしてからご飯でも…と思ったら衝撃の事実。
「空港機材の整備の関係で2時間50分遅延します」
って急いでここまで来たのに…!!
ANAがお詫びとして1000円×3人分のお食事券くれたので、とりあえず食事してビール飲んで気を取り直し、子供たちをゲーム機とか広場で遊ばせながら待つことに。
この待ち時間が一番キツかったですね。
子供たちは楽しそうでしたが(笑)。
16:50那覇空港発の予定が、結局20:10発に。
EOS_20131101-194752-01
自宅についたのは深夜でした。
いやー、最後の最後でこんなイベントがあるとは思わかなったので、疲れました。

しかしやっぱり沖縄いいですね。
日本なのに異国感があって、非日常をのんびり楽しめるのが良かったです。
特にオフシーズンは空いてるし色々な特典も受けやすいし、お得感がありました。
またお金貯めて行きたいと思います!

他の日の日記はこちら。