母の日:カレーライス

最近めっきりBlogを書くという行為が非日常化しつつあり、これはまずい、ということで「鉄は熱いうちに打てキャンペーン」と銘打ち、その日のことはなるべくその日に書こうと思い立った次第。
いつまで続くか分かりませんが(笑)。

本日は「母の日」ということで息子がなんとカレーライスを作ってくれました。
そもそもは妻が「母の日に君の作ってくれたカレーが食べたいな。」と言ったのがきっかけ。
そしたら息子が「ママのママ(義母)にも、ママが何かしてあげたら?」というので、妻が「じゃあばあば(義母)にもカレーを作ってあげればいじゃん!」と。
息子は最初「えぇー!」と言ってましたが、しばらく考えた後やる気になったらしく最終的には
プレゼントなんだから材料費は小遣いから出す
ということに。
偉い!

そして当日完成したのがこちら。
母の日、ということで、息子がカレーライス作ってくれました。美味かった!
市販のルーですが、下ごしらえもしっかり出来ていて、サラダまで作ってくれました。
流石俺の息子(笑)!
良い子に育ってるみたいで安心です。