フランス出張 2014 その1

4月にフランスへ出張してきました。
フランスは4回目(いずれも仕事)、単独での出張は3回目なので大分慣れてきました。
空港ラウンジやビジネスクラス、ホテルでも挙動不審な場面が減ったと思います(笑)。
せっかくなので、自由時間でパリ市内観光したときの写真を中心に紹介したいと思います。

今回宿泊したのはダンフェル・ロシュローの近くのホテル。
駅前にはベルフォールのライオン像のレプリカが。
EOS-20140422-022847_01

到着した日はこの駅前で適当に食事を済ませ、早めに寝ることに。
翌日、仕事終わって一旦ホテルに戻ってからエトワール凱旋門へ。
現地時間20時くらい。ちょうど夕焼けでした。
EOS-20140423-025322_01
凱旋門の下は交通量が結構多いです。
EOS-20140423-025507_01
そのままシャンゼリゼ通りをブラブラと。


EOS-20140423-025548_01
EOS-20140423-031059_01
途中の分離帯から撮影。
EOS-20140423-030220_01
シャンゼリゼ通り沿いの店はどこも混んでいたので、ちょっと1本通りを入ったところのレバノン料理屋へ。
美味しかったけど、量が多すぎて失敗した時の井之頭五郎(孤独のグルメ)みたいになりました。

そのままメトロに乗ると、メトロの揺れ(凄い揺れる)で気持ち悪くなりそうだったので、もう少し散策してからホテルに戻りました。
EOS-20140423-044358_01
EOS-20140423-045844_01

2日目は、出張先だと中々熟睡できないのもあり、疲れているので観光はやめてのんびりすることに。
まずは駅前のバーでハッピーアワーで一杯。生ビールはこちらでも美味しいです。

その後近くのスーパーでお土産になりそうなお菓子をいくつか購入して、一旦ホテルに戻りました。
しばらくホテルでダラダラしてから、夕食へ。
遠出する気力もなかったので、以前に同じホテルに宿泊した時に気になってた、近くのブラッセリーへ。

リーズナブルで美味しく、ワインをつけても予算内で収まって良かったです。
この日は早めに就寝しました。

次の記事はこちら。
フランス出張 2014 その2

過去のフランス出張記事
<2010年1月>

<2013年6月>