次男 生後一ヶ月

次男くん、無事に先日生後一ヶ月となりました。
娘さんは誕生後しばらくNICUだったので、リアル新生児を面倒みるのって長男以来の8年ぶり。 色々驚きがあって面白いです。


そして本日一ヶ月検診を受けてきました。
最近丸くなってきたなー、と思ったらなんと体重が
4825g!
息子の一ヶ月検診の時よりも重いです。
新生児用のオムツをAmazon定期便で登録していたのですが、「新生児」の定義が「生後~5kg」だったので、もうすぐ新生児じゃなくなる!と思って慌てて定期便キャンセルしました。
毎日良く飲んで良く出している成果ですね。
順調なようで何より。
一つ心配と言えば臍ヘルニアなのですが、こちらは殆どの場合が自然に収まるということなので、とりあえずテープで抑えるような処置をしてもらいながら、経過観察中。
まぁ娘さんのときのドタバタに比べれば些細なことだなー、と思ってしまいます。

今日は検診でもOKが出たので、初めて兄弟3人+パパでお風呂に入ってみました。
子供たちテンションあがりまくりでした(笑)。