シンガポール出張 2014

フランスに続いて、先週シンガポール出張に行ってきました。
今回は滞在時間が29時間くらい、1泊3日というスケジュールだったので自由時間もなかったのですが、とりあえず出来るだけ楽しんで来ました。

シンガポールは経済的にもかなり発展しており、英語が公用語ということもあって、ヨーロッパよりも比較的余裕な気持ちで行くことが出来ました。
日数が少ないので荷物もリュック一つだけ。気楽な旅です。

7時間のフライトの後、無事到着。
宿泊したホテルの部屋が、シングルで依頼していたのですが「デラックスダブル」しか空いてない、ということでこの部屋が用意されてました。
20140603_191625.jpg
豪華!
1泊しかしないのが勿体ないです。
ホテル内もこんな感じ。チャイナタウンのすぐ近くという都市部のロケーションにも関わらず、リゾート感たっぷり。
20140604_082930.jpg 20140604_083220.jpg
20140604_083100.jpg

そして翌日の午前中に業務終了すると、その後は夜のフライトまで若干の自由時間が。
ということで観光開始。
まずはチャイナタウンへ。
スリ・マリアマン寺院
20140604_141010.jpg
ランチ直後だったので何か食べようかとも思わず。
お店とかをぶらぶら見て回ってから地下鉄へ。
駅がとても綺麗。
20140604_142006.jpg


「子供」の定義が90cm以下、ってことでしょうか。
20140604_142713.jpg
日本でもお馴染みのお店があってちょっと安心します。
20140604_144633.jpg 20140604_144641.jpg

そしてド定番のマーライオンへ。
20140604_151643.jpg
20140604_151639.jpg
移動中に雨が降り始めていたのですが、やっぱり観光客多かったです。
20140604_151731.jpg
小さいやつもいました。
20140604_151909.jpg
向こう側にマリーナベイ・サンズホテルが見えます。
屋上には世界一高い場所にあるプールが!
あの屋上にプールがあるとのこと。
今回は時間がなかったので遠くから眺めるだけにしました。

雨が降ると湿度100%!街がサウナ状態に。
移動がつらくなり、とりあえず手近な店…ということでこちらで一休み。
メニューが全部英語である以外は日本と一緒でした(笑)。
IMG_20140604_154355.jpg

それからリトル・インディアへ。
インドに行く程のガッツはないけど、インド文化や雰囲気に興味がある自分のような人には楽しめるんじゃないかなー、と思いながら移動。
20140604_165512.jpg 20140604_164924.jpg
20140604_165324.jpg 20140604_165906.jpg
よく分かんないけどあまり近寄らない方が良さそうな看板も見かけました。
リトルインディアでヤバそうなエリアがあった。何か叫んでる人もいて、怖さ倍増。
有名なスリ・ヴィラマカリアマン寺院を観に行こうと思っていたのですが、まさかの改装中。
20140604_170235.jpg
仕方がないので、ウィンドウショッピングをぶらぶらと。
異国感たっぷりで面白かったです。
20140604_171651.jpg
レコーディングハウス?ってのがありました。スタジオでしょうか。
中を覗いてみるとインド音楽っぽいチラシが沢山置いてありました。
20140604_165536.jpg
駅の近くのショッピングセンターみたいなところに入ったら、なんと2階が全店民族衣装専門店。
30店舗以上ありそうだったのですが、店の違いが分からない…どういう市場原理が働いてるのか分かりませんでした。
20140604_173759.jpg 20140604_173851.jpg

そしてラッフルズ・プレイスに戻ってきました。
この頃には地下鉄も迷わずにチケット購入できるように。
20140604_182717.jpg
ちょっと時間があったので、これまたド定番のラッフルズ・ホテルへ。
シンガポールの最高級ホテルというだけあって、豪華でした。
宿泊客だけではなく、観光客用に公開されているエリアもあったので、中身もちょっと見学できました。
20140604_181100.jpg 20140604_181145.jpg
20140604_181312.jpg 20140604_181513.jpg

そして最後はシンガポールに赴任中の同僚とチキンライスを食べました。
ちょっと良いホテルでのチキンライスなので、普通の名物になっているものとは少し違う物とのこと。
美味しかったです!
20140604_192351.jpg
同僚と別れ、空港へ。
短い旅でしたが、面白かったです。
また行きたいですね。

その他の写真はこちら。
Singapore June 2014 – an album on Flickr

1件のコメント

  • シンガポール出張 2016 その1

    2年ぶりにシンガポールへ。 今回は2泊3日と、前回よりちょっとだけ長め。 — 今回は初めてシンガポール航空を利用。機内食もシンガポールっぽい感じ。 仕…

コメントは現在停止中です。