フランス出張 2014 その3

前の記事はこちら。
フランス出張 2014 その1
フランス出張 2014 その2

随分間が空いてしまいましたが、最終日の様子を。
この日は夜の便までフリーになったので、午前中は昨年の出張中に仲良くなって、その後お宅にお邪魔したフランスの同僚と、その奥様&お子さんと会うことに。
アルマ橋付近で待ち合わせ。
朝は雨が降っていましたが、ホテルチェックアウトする頃には止んでました。
EOS-20140425-165634_01
仕事の話やフランスでの生活の話、家族の話なんかをしながらのんびりセーヌ川沿いを散歩。
これまでは車道だったところが整備され、遊歩道になったそうです。
ということでしばらくはそのセーヌ川沿いの写真をどうぞ。
EOS-20140425-170129_01
EOS-20140425-172624_01
アンヴァリッド
EOS-20140425-172929_01


プレイゾーン?
EOS-20140425-174729_01
サイ。
EOS-20140425-174843_01
EOS-20140425-174938_01
ソルフェリーノ橋
EOS-20140425-175126_01
橋を渡ってテュイルリー庭園へ。
EOS-20140425-180355_01
ランチ。
ミシュランの星付きシェフやスターパティシエが考案したメニューを気軽に食べることができるというBocoへ連れて行ってもらいました。
ビンに入ったメニューを自分の好きに組み合わせてレジに持っていくと、冷たいものはそのまま、温めるものは温かくして出してくれます。
どれもグレード高くて美味しかったです!
EOS-20140425-191329_01
地下鉄の駅まで送ってくれる、というのでマドレーヌ寺院の辺りまで。
EOS-20140425-202003_01
マスタードで有名なマイユの直営店!
珍しい味のマスタードがいくつもあったので、小瓶のセットをお土産に購入。
EOS-20140425-201938_01
普通の観光ではあくせくしていて中々こういうのんびりした時間は取れないので、とても貴重な時間でした。

同僚一家と別れ、ショコラショッピングへ。
まずはHugo & Victor
そして再びショコラ巡りw
そしてPatrick Roger
ショコラ巡りラスト。
どちらも日本ではなかなか手に入らない貴重なお土産をゲットできました。

道中でみかけた謎の光景。
何故靴が空中に?
EOS-20140425-224426_01

そしてこの日メインのポンピドゥセンター
EOS-20140425-224732_01
お目当ての近代美術館。
EOS-20140425-232342_01
近代美術なんて全然詳しくないのですが、「観たことある」作品の本物はやはり感銘を受けるし、知らない作品でも一流の作品は何も予備知識が無くても訴えかけてくるものがあります。
ルーブル美術館と違ってラベルや説明も英語が併記されていたこともあり、長い時間をかけてゆっくり楽しむことが出来ました。
EOS-20140426-000356_01 EOS-20140426-000649_01
最後に売店で家族へのお土産買って、観光は終わり。
異国のお店は珍しいものが沢山あってキリがないなー。 家族へのお土産も買えました!
この後はホテルに戻り、空港のラウンジでシャワー浴びてから搭乗、機内食食べた後は爆睡でした。

というわけで仕事の合間に色々楽しめて良かったです。
あ、ちゃんと業務もこなしてきましたよ!

全ての写真はこちらからご覧になれます。
France April 2014 – an album on Flickr