娘さんの弦楽器デビュー

娘さんの療育施設で「音楽療法」というものを定期的にやってくれています。

音楽療法(おんがくりょうほう music therapy)は、音楽を聞いたり演奏したりする際の生理的・心理的・社会的な効果を応用して、心身の健康の回復、向上をはかる事を目的とする、健康法ないし代替医療 Alternative Medicine あるいは補完医療 Complementary Medicine(いずれも「現代西洋医学領域において、科学的未検証および臨床未応用の医学・医療体系の総称」と定義され、現代的な意味での医療とは区別される)。歌唱や演奏を行う能動的音楽療法と音楽を聴くなどの受動的音楽療法の2つに分かれる。

音楽療法 – Wikipedia

もともと音楽にあわせて踊るのが好きな娘さん。
また、長男がピアノの練習をした後は必ず自分も弾きたがります。
最近は「Let it go」に合わせて踊ったり、ハードコア女王すみこ先輩(ナミダ色☆妄想癖, 楓, Malignant Co.)にヘッドバンギングを教わったり、いろんな楽しみ方を覚えてきました。
で、子供にウクレレってちょうど良いサイズだなー、と思って持たせてみたらちゃんとポーズとりました。
ギター雑誌の表紙のよう!(ウクレレだけど)
ウクレレはじめた娘さん その1
弦を爪弾く姿も様になってます。
ウクレレはじめた娘さん その2

そしてついでにその後ギターを持たせてみたら…


ヘヴィメタルもはじめました
遺伝子(笑)!!
そしてビンビールズのまんぷくさんが悪乗りでこんな画像に編集。
Futaba_fire
遺伝子(笑)!!
ライブハウスデビューも近いですねー。