夏休み2014 – 東京ディズニーランド

日記にまとめる前に夏休み終わってしまいました…。
葛西臨海公園に続き、お盆明けに東京ディズニーランドに行ってきました。
しかもオフィシャルホテルに格安で宿泊できる、という友人親子にお誘いいただいたので、ありがたく前泊&後泊してがっつり遊んできました。
ホテル泊まるの超テンション上がる!
宿泊したのはホテルオークラ東京ベイ
EOS-20140818-092303_01
前日に息子が熱出して、果たして…!?という感じでしたが、当日無事に回復したようだったので、家族そろって舞浜へ。
長男復活したので、舞浜に来ましたー。
いつもイクスピアリは常に開園から閉園までがっつり遊ぶ我が家にとっては「シーに行くときの通り道」でしかなかった訳ですが、この日は前泊ということもありゆっくり中を歩いてみるという新鮮な体験。
娘さんに可愛い傘を見つけたので購入しました。
夕飯食べてからホテルへ。
舞浜駅からの送迎、そしてホテルから最寄りのステーションへの送迎はオフィシャルシャトルバス!
細かい造形にまたテンションあがります。
EOS-20140818-091636_01

そして当日!
しかし乳児&幼児の相手しながらだとなかなか写真撮れない…ということで撮れたものだけ。


最初は妻、息子、そして友人親子がホーンテッドマンションに行ったので、娘さんと別行動。(次男は妻抱っこ)
こんなところにも隠れミッキー。
EOS-20140818-100741_01
初めてのディズニーランド、娘さんも楽しんでました。
アリスのティーパーティーでは大泣きしましたが(笑)。
EOS-20140818-103004_01 EOS-20140818-105611_01
そしてパレード!
やっぱりこれ醍醐味の一つですね。
テンション上がります。
EOS-20140818-170832_01
EOS-20140818-170834_01
EOS-20140818-170641_01
EOS-20140818-170635_01
長男の乗ったアトラクション

  • ホーンテッドマンション
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • ウェスタンリバー鉄道
  • カリブの海賊
  • モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
  • カントリーベア・シアター
  • スター・ツアーズ
  • グランドサーキット・レールウェイ
  • ウェスタンランド・シューティングギャラリー

娘さんの乗ったアトラクション

  • キャッスル・カルーセル
  • アリスのティーパーティー
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
  • カントリーベア・シアター(泣いて途中退席)

娘さんは乗れるのがあまりなかったので、自分や次男君と一緒に涼しいレストランで待機してました。
EOS-20140818-122713_01
エレクトリカルパレードも場所取りしてしっかり観ました。
エレクトリカルパレード堪能して、閉園までもうひと遊び!
1日たっぷり遊んでみんな満足でした。
EOS-20140818-183034_01

翌日はホテルの朝食ビュッフェをがっつり食べてから、プールでたっぷり泳ぎました。
楽しかったです!
娘さんも大分色々楽しめるようになってきたので、一緒にいて反応を見るのが面白かったです。
次男君はあと2年後くらいですかね。