夏休み2014 – 葛西臨海公園

今年は次男君がいるため、長期間休み取っての帰省はせず、短めの休み取って東京近郊で遊ぶことにしました。
初日は妻の友人親子達と一緒に葛西臨海公園へ。
EOS-20140814-102754_01
海水浴体験やっていました。
EOS-20140814-104809_01
娘さんは専ら泥遊び。
EOS-20140814-105617_01
長男はがっつり水遊び。
EOS-20140814-111520_01
しかしその後、お友達たちと泥遊びに。
EOS-20140814-112659_01

一通り遊んでから、水族館に移動。
EOS-20140814-124128_01


さー水族館だ、一杯写真撮るぞー!と思ってたけど、3人の子連れだと忙しくて写真撮る余裕がないことを再発見。
こうして次男君の写真は少なくなっていくんだな…(もうすでに少ないけど)
EOS-20140814-145724_01
娘さんも大分訳が分かって楽しめるようになった模様。
EOS-20140814-145748_01
ベビーカー2台体制で行ったので、混雑している水族館では移動がやや面倒でした。
EOS-20140814-151853_01

水族館のあとは、水上バスで浅草へ行くことに。
EOS-20140814-103628_01
暑いのでプシッと一杯。
水上バスで一杯やりながら浅草へ。
船の旅、なかなか楽しかったです。
EOS-20140814-171409_01
EOS-20140814-165157_01
他の船もかっこいい。
EOS-20140814-171152_01
1時間半の旅とか子供たちもつかなー?と思っていたけど、かなり飽きずに楽しめました。

そして浅草到着。
EOS-20140814-180945_01
観光しますよね(笑)。
EOS-20140814-175905_01
そして夕飯。
お勧めのもんじゃ&お好み焼屋へ!
浅草でお好み焼き
お腹いっぱい!
で、雷門通って帰宅しました。
EOS-20140814-201515_01

暑かったり雨だったりしたけど、1日フルに楽しめました。
お誘いいただき、ありがとうございましたー!!