三連休は静岡へ

最近おでかけしても写真の投稿だけで済ませてしまうことが多いので、ちゃんと日記の記事を書こう!と思って書くことにしました。
と言いつつもう4日くらい経ってますが、先週末からの三連休に静岡のおばあちゃんちでお祭りがあったので行ってきました。
実は5人家族になってから初めての車での外出(これまではほとんど電車)。
我が家は車持っていないので、こういうときはレンタカーです。
で、5人でどれくらいの車がいるのかなー、ベビーシート、チャイルドシート、ジュニアシートとベビーカー、スーツケースと荷物色々でどれくらいいるのかなー、大きい方が良いなー、と考えた結果、W3という少し大きめのクラスをオーダーすることに。
家族5人になってはじめての車でおでかけ。 レンタカーがでかい!
結論:大きすぎた?
正直一つ下のクラスでも良かったかもしれません。
でも快適だったのでまぁ良いかなと。
で、海老名SAで一休み。
ここ数ヶ月、Facebookのタイムラインで必ず毎週だれかが沖縄行っているのを見ていたので、沖縄そばへの潜在的な渇望が抑えきれず、沖縄そば。
海老名で沖縄そば。
—-
渋滞もなく、無事に到着し、翌日お祭りを堪能。
この地区のお祭りは屋台が町内を練り歩くのですが、それがまた勢いがあって良いのです。
お祭り屋台。なんか新しい端末だとピントが合わない...設定の問題かな。
屋台の人は元気だなー
—-


屋台以外の時間は親戚が集まってワイワイと。
親戚のお姉ちゃんとシャボン玉。
夜は庭でバーベキュー!
BBQ!お腹一杯。
次男君は不参加。
BBQの間はずっとおんぶされてた人。

帰りは台風19号に追われながら東京へ。
と言いつつもIKEA港北に寄り道。
ポテトとコーヒーがあれば幸せです。
親子ともにポテト大好き。
カーペットだけ購入する予定が、ついつい色々買ってしまいます。罠ですね。
でもこのキッズ用デスクは正解だったみたい。娘さんお気に入りになりました。
先日IKEAで衝動買いしたキッズ用デスク&チェアを組み立てたところ、早速お気に召された模様。 安かったので強度面にやや不安あるけど、まぁいいか。