筍堀り&BBQ

4/29は知り合いのお宅での筍掘り&バーベキューに家族で参加させていただきました。
娘さんもはりきって山登り!
1年前は歩くのもおぼつかなかったのに、逞しくなったものです。
タケノコ掘り!
今回は妻は次男くん対応、自分は娘さん対応で実際に筍掘りの戦力になったのは長男だけ。
微力ながら頑張って掘っていました。
そして恒例のバーベキュー。
自分は運転なのでノンアルコールビールで。
からのBBQ
信じられない量の肉が用意されてました。
これはその中でも一番インパクトのあったもの。
肉!
「今年は筍少ない」とのことでしたが、それでも1家族あたり10本近いおすそ分けを頂き、感謝!
このイベントでしか会わない方も多いので、また家族で参加させていただければと思います。

1件のコメント

  • Golden Week 2015

    連休終わっちゃったー、というわけで振り返り。 自分は会社が4/30、5/1と休みだったので、4/29-5/6までの8連休。 4/29は筍堀り&BBQで過…

コメントは現在停止中です。