年末年始日記 その1

今年はもっとマメにBlogを書こう!と毎年思っているのですが、FacebookとTwitterに適当な近況をアップしてそれで満足してしまっている現状。
しかしFacebookもTwitterも、過去ログ参照という面では使い勝手が悪いのでやっぱり自分の記録としてもBlogをちゃんと書こうと思った次第。
今年は40歳になることですし、その辺りも惑わずにビシっと行こうかと!
行けるかなと!
で、早速ですが年末年始の日記を。

26日から11連休、で26日はじいじばあばと義弟家族が遊びに来て1日遅れのクリスマス会でした。
沢山食べて飲んだのですが、写真撮ったのはばあばが買ってきてくれたケーキだけ。
今日は昼から1日遅れのクリスマスパーティでした。 沢山食べたな〜。  写真はケーキだけw
27日は片付け。
古いデスクトップPCとレーザープリンタ、その他周辺機器を処分。
スッキリしました!


29日からは実家に移動。
そして実家の近くの焼き鳥屋で中学時代のプチ同窓会に出席!
image
非公式とはいえ、10名が参加。卒業後24年でこの出席率は中々ではないでしょうか。
卒業以来、つまり24年ぶりのメンバーもいたので、テンションあがりました。
自分は高校は地元ではないところに通っていたので、地元ネットワークから離れてしまっていたので特に懐かしかったです。

30日は実家周りでのんびり。
暖かくて過ごしやすくて良かったです。
公園に行ったり。
朝から実家近くの公園へ
家の前でシャボン玉したり。
image
次男くんは実家周り15メートルくらいの範囲をウロウロしているだけで楽しそうでした。
image image
image image

大晦日は長男、娘さん、そして甥っ子連れて近所のもう少し大きな公園へ。
長男と甥っ子は勝手に遊んでいたので、主に娘さん対応。半年以上前に来た時より、色んなことが出来る様になっていました。
こういうところでも成長を感じますねー。
image image
image image
午後は妻友人のご実家に行って、カプラに興じだり庭でボール遊びしたりと楽しく過ごしました。
image image
で、夜はNHK紅白観ながら年越し蕎麦。
寝るかなー、と思っていたのですが、娘さんも遅くまで起きていたので、この日は特別ということで。
NHK紅白観ながら年越し蕎麦。 この時間まで起きてた娘さんも、今日は特別ということで。  よいお年を〜
NHK紅白は毎年色々言われてますが、なんだかんだ趣向が凝らしてあって楽しんでます。
ずっと釘づけで観るのではなく、ダラダラ団らんしながら観るのには良い番組。
そんな感じの2015年の大晦日でした。