シンガポール出張 2016 その2
前の日記はこちら。
—
2日目は朝からお仕事。
で、夕方オフィスを出てとりあえず観光地を撮影。

この日の夜はソロ活動なので、ホテルに戻って荷物おいてから、昨日は対岸から眺めるだけだったマリーナベイサンズへ。
地下鉄降りると、ショッピングモール側に出ました。
とにかくでかい!
巨大建築物好きな自分にとっては「でかい」だけでテンションあがります。


建物内に水路が!
船で往復できるようです。

ウロウロしていると、入口の外が騒がしかったので行ってみると、Wonder Fullという光と水のショーをちょうどやっているところでした。
これはなかなか見応えありました。
うまく撮影できてないですが、雰囲気だけでも。
水のスクリーンに様々な映像が映し出され、最後にはシャボン玉が舞ったりとなかなか見せてくれました。

ホテルの建物からレーザー光線が出る演出もかっこよかったです。

—
マリーナベイサンズにきた目的の一つはこちら、DC COMICS SUPER HEROES CAFE!
スーパーマン、バットマンなどで有名なDCコミックスの公式ショップ&カフェで、アメコミ好きとしては気になっていたお店。
ショッピングモールの端に位置しています。

グッズショップの入り口ではバットマンとバットッモービルがお出迎え。

バットマンマスク。

キャットウーマン。

ジョーカー。

カフェ入り口にはスーパーマン。

カフェの客席はこんな感じ。

で、何か買おうかと思ったのですが、作品は好きだけど特に欲しいグッズも見つけられなかったので買い物はせず。
またカフェもネットでは「高くて不味い」という評判が多かったので、見学だけという、本当に写真撮りに行っただけでした。
—
その下の階のフードコートで初めてラクサを食べました。
本当はチキンライス食べたかったのですが、何故かチキンライスコーナーだけCloseしてたので、何かシンガポールっぽいものを、ということでチャレンジ。
辛いのあまり得意じゃないので大丈夫かどうか不安だったのですが、スパイスとココナッツのブレンド具合が最高で、とても美味しかったです!
<
---
ちなみにマリーナベイサンズにはカジノもありました。
が、チキンなのでこれも見学しただけ(笑)。

しかし凄い活気でした。みんなお金持ちだな~。
—
尚、シンガポールは暑いからか、地下鉄と地下街がとても発達しています。
そのせいか、同じ駅内の乗り換えでもやたら歩かされる!
東京の地下鉄でもこんなに歩かないだろう、ってくらい歩かされます。

しかしシンガポール二回目だったので、地下鉄の乗り方も完全にマスター。
近距離なら1.6ドル(シンガポールドル)でこのカードを購入します。

自動改札にタッチして通過。

で、そのあと1.5ドルずつチャージして6回まで使えます。
チャージするときに往復指定も可能。カードに記載してある通り、3回目で0.1ドルのリファンド、6回目で0.1ドルのディスカウントがあるので、6回乗るとお得に。
残念ながら今回は4回しか乗る機会がありませんでした。
駅構内には突っ込みどころのあるお店も。

あとお馴染みのお店も。
ただし24時間営業ではないみたいでした。

—
そんな感じで2日目の夜は終わり、翌日の午前中の便で帰国。
滞在中は食べられなかったチキンライスを機内食で食べることが出来ました。

お仕事はうまくいき、美味しいものも食べられて良かったです。
また行けるといいな~。
—
その他の写真はこちら。