シンガポール出張 2016年8月 その1

3月にシンガポールに行ったところですが、また8月にシンガポールに出張してきました。
流石に初回ほどの感動はありませんが、それでも島国で生まれ育った自分としては海外に行くというのはかなり大きなイベント。
ということでもう1か月遅れくらいですが、せっかくなので記録を残しておきます。

今回はシンガポール航空を利用。お仕事なのでビジネスクラスを使えるのが大変ありがたいところ。
ビジネスクラスは何回も乗ってますが、未だにテンション上がって、機内食の写真とか撮ってしまいます(笑)。
IMG_20160815_100839.jpg IMG_20160815_101446.jpg
IMG_20160815_102638.jpg IMG_20160815_103802.jpg
宿泊は3月の時にも宿泊したPan Pacific Singapore
IMG_20160815_172901.jpg IMG_20160815_174125.jpg
ホテルのプールに入ろうかと思って水着持ってきたのですが、なんと改装工事中…!
ショッピングモールを通じて繋がっている徒歩5分別のホテルに行けばそちらのプールに入れるとのことですが、そこまでしなくても良いかなー、と思って今回はプールはまぁいいや、ということにしました。
ホテルは都市部にあり、周りにPokémon GOのポケストップも沢山ありました(笑)。
シンガポール着きました〜。で、最初の写真がこれw こちらもポケストップ多いな。  でも個人スマホはホテルWi-Fiしか接続しないので、滞在中はポケモン集めはしませんw



少し早めに着いたので、しばらくショッピングモールをぶらぶらと。
売ってるものは日本とあまり変わらないうえ、特に安くもないので、個人的に買い物にはあんまり興味ないのですが、時々日本との文化の違いを感じるものがあって面白かったです。。
IMG_20160815_171624.jpg IMG_20160815_172238.jpg
IMG_20160815_172632.jpg IMG_20160815_173309.jpg
その後日本からのメンバーと合流。
シンガポールが初めてだというので、とりあえずベタにマーライオンへ。
遠くから見たらこんな感じ。
IMG_20160815_183413.jpg
近くで見るとなかなかの迫力。
IMG_20160815_184224.jpg
マーライオン側から見たマリーナベイサンズ。
IMG_20160815_183531.jpg
屋台の集まっているところで早めの夕食。
タイガービールとチキンライス、というこれまたベタなチョイス。
近くのモール内に有名なチキンライスの威南記海南鶏飯(Wee Nam Kee)もあったのですが、屋台の雰囲気が良かったのでこちらにしました。
なかなか美味しかったので満足。
IMG_20160815_190845.jpg

飲んで食べてだらだらしてたら日が暮れました。
ライトアップされたマリーナベイサンズが良い感じ。
IMG_20160815_195142.jpg
せっかくなので近くまで行き、水と光のショーを見ることに。
前回の訪問時にも観ましたが、なかなか良く出来ています。
ホテルからレーザー照明が出るのもかっこいい!
IMG_20160815_201016.jpg
IMG_20160815_201225.jpg

ちと飲み足りなかったので、セブンイレブンでビールとおつまみを購入。
おつまみ何にしようか迷った結果、なんか馴染みのものがあったので(笑)。
IMG_20160815_211525.jpg
移動の疲れを癒して、翌日からのお仕事に備えました。

2件のコメント

  • シンガポール出張 2016年8月 その2

    1日目は移動日でしたが、2日目からはみっちりお仕事。(当たり前) オフィスはこんな感じのところにあります。 入館手順も、ビルの総合受付の後会社ごとの受付、…

  • 2017年もよろしくお願いします!

    昨年もお世話になりました! 写真は年賀状に使用した、昨年8月に富士サファリパークでライオンの赤ちゃんと一緒に撮った写真。 というわけで恒例の昨年の振り返り…

コメントは現在停止中です。