シンガポール出張 2016年8月 その2

1日目は移動日でしたが、2日目からはみっちりお仕事。(当たり前)
オフィスはこんな感じのところにあります。
IMG_20160816_084542.jpg
入館手順も、ビルの総合受付の後会社ごとの受付、という二段階でした。初見の人は戸惑うパターン。
IMG_20160816_134807.jpg

まぁそんなこんなでお仕事始まって、シンガポール、韓国、オーストラリアのメンバーと自己紹介したり会議したり。
で、ランチは近くの中華料理屋へ。
チキンライス的なものとココナッツジュース。
他にも色々おかず頼んでくれて、お腹一杯でした。
IMG_20160816_131702.jpg

で、戻ってまたお仕事。
1日会議室に缶詰でしたが、眺めが良いのでそこまで鬱屈とした気分にならずに済みました。
IMG_20160817_105032.jpg


夜はシンガポール組とオーストラリア組と一緒に、オススメだというSuper Star Kという韓国焼肉屋へ。
IMG_20160816_200352.jpg
美味かったです!
IMG_20160816_200336.jpg

そんなこんなで3日目。
ランチはお弁当でココナッツライスに色々おかずが乗ったものを用意してくれてました。
IMG_20160817_124659.jpg
そして「お弁当だけじゃ足りないかもしれないから」といって、ケンタッキーまで!
こちらのはデカい!そして味も日本のものとちょっと違う気がしました。あのスパイスって世界共通じゃないのか!?
IMG_20160817_124709.jpg
こちらの食事で味覚が変調をきたしている可能性もあるので信憑性はありませんが(笑)

夜はシンガポールにいるインド人同僚のオススメでオフィス近くのQuaich Barというウイスキーバーへ。
仕事で絡みがある人やない人もワイワイと8人くらいで行きました。
IMG_20160817_193441.jpg
テイスティングセットみたいなのを頼んだら、なんかウイスキー大使みたいな資格を持っているという中国人のお姉ちゃんが出て来て、4種類のスコッチを一つ一つ解説してくれました。
どれも味わい深くて美味しかったです。
そして最後にインドのウイスキーというのも飲ませてもらいました。これも美味かった!
IMG_20160817_184937.jpg
IMG_20160817_184839.jpg
ウイスキーばかりで酔っぱらってきたので、ビールを頼んだら「この銘柄しかない」と、プレミアムモルツが出てきました(笑)。
IMG_20160817_193632.jpg

そんな感じの2日目&3日目でした。