2019年もよろしくお願いします!

2019
すっかり更新頻度が落ちて最低限のライブ告知しかしていないこのBlogですが、一応年始の投稿だけはしないと、と思い2018年の毎年恒例の昨年の振り返りと今年の展望などをつらつらと。

家族

長男13歳、長女7歳、次男4歳。
誕生日の投稿で記載したとおり、6月に引っ越してこれまでの環境がちょっと変わった我が家。
新居もまだまだ発展途上ながら大分落ち着いてきました。
長男は中学1年生。思春期入り口っぽい感じですが、大人っぽい会話ややりとりが大分出来てくるようになり、会話にこれまでと違った面白さが出てくるようになりました。あとはひたすらゲームと漫画の日々。羨ましい。
長女は小学校2年生。体力もついてきて、これまで自転車で送迎していた登下校も、時間に余裕があるときは徒歩で帰ってこられるように。手話を学び始めたこともあってか、語彙や文法も大分身についてきて、大分「会話」が出来るようになってきました。課題は算数の概念がなかなか理解できないところ。
次男は幼稚園年少。長男・長女とは違う、近所の幼稚園に通っていますが、もうだいぶ慣れて毎日楽しそうに通っています。幼稚園の中でも「社会」がだんだん出来つつあるようで、園児ながら人間関係を把握してうまくやっているようです。
今のところ大きな懸念もないので、今年も健康に気をつけて元気にやっていきたいと思います。

バンド活動

2018年は空手コンドルで4本、No Returnで1本、Malignant Co.で1本、Princess Princessのコピーバンドで1本、小学校オヤジの会&PTAバンドで1本、の計8本でした。
実感としてはもう少しやりたかったなー、というのが本音ですが、まぁそこは家庭とのバランスを考えつつという感じでこんなもんでしょうか。
さらに空手コンドルでは新曲レコーディング(そろそろリリースのお知らせが出来る予定!)や、E.P.Oの”DOJOYABURI feat. 空手コンドル“への参加などもあったりと、形になるアウトプットも少しは残せたかと。
コピーバンドもかなり面白かったので、今年もそういうお話や機会があれば積極的に参加していきたいと思います。
空手コンドル、No Return、Malignant Co.のライブも増やしたいので、関係者の皆様、お気軽にお誘いください!

仕事

2017年9月からアジア担当になったと昨年書いたとおり、担当範囲がグッと広がり、昨年はひたすら飛んでくるボールを打ち返すのに必死な1年間だったような気がします。
それに伴い、海外出張も増えました。こんな感じ↓。

  • 1月:シンガポール、マレーシア(クアラルンプール)
  • 3月:フランス(パリ)、シンガポール
  • 8月:インド(ムンバイ)
  • 9月:シンガポール、マレーシア(クアラルンプール)、中国(上海)

お仕事の詳細はLinkedInにもアップしてるので、興味のある人はそちらをどうぞ。
あと仕事のステークホルダーの3分の2がシンガポールにいるので、シンガポール転勤の話が持ち上がり、慌てて家族全員のパスポートを取得し、家族とシンガポールの日本人学校など見学に行ったりしたのですが、まんまとその後その転勤の話はなくなりました(笑)。
まぁ家族全員で初めて海外に行けたということで良かったかなと。
仕事が相変わらず忙しく、プライベートでパソコンに向かう気力が無いので、Blogの更新頻度は上がりませんでした(苦笑)。

その他

映画館には行ってませんが、Amazonプライムビデオや出張の機内で映画は沢山観ました。
印象に残ったのは以下の作品。

  • セブン・シスターズ
  • バリー・シール
  • ヒットマンズ・ボディガード
  • 超高速参勤交代リターンズ
  • ジオストーム
  • ダメ男に復讐する方法
  • なんちゃって家族
  • リメンバーミー
  • ワンダー 君は太陽
  • タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
  • キック・アス ジャステス・フォーエバー
  • ナイトクローラー
  • オブリビオン
  • 恋の渦
  • ゾンビーワールドへようこそ
  • グリンゴ
  • ゲット・アウト
  • バンク・ジョブ
  • 恋の渦
  • パシフィック・リム アップライジング
  • Bank Chor
  • クワイエットプレイス
  • デッドプール2
  • ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
  • ミックス。
  • はじまりのうた
  • 帰ってきたヒトラー
  • アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

今年も出張多そうなんで、機内はひたすら映画三昧の予定。
あとは色々本も読みました。こちらはいちいち記録するの忘れてましたが、今年は読書も記録しようかと。
ゲームはあまりやりませんでしたが、最近は夫婦でFavo!というパズルゲームをやっています。
時間とられますがTallowmereも面白いです。

そんな感じで2019年もよろしくお願い致します!