転職します

43歳のテーマである「色々今まで先送りにしてた『やりたいこと』を少しずつやっていきたい」「自分の人生を自分でデザインする」の1つとして、転職することにしました。

2006年11月に入社した今の会社は本日8月8日が最終出社日。
外資系企業であり、かつ最後の2年はアジアほぼ全域担当ということで、色んな人と色んな仕事できたし、色んな国行けたし、沢山貴重な経験できました。

上司に退職の意思を伝えたのは誕生日の日。「Congratururations!」と送り出してくれました。フランスにいる彼が上司だったのは約3年間。直接会ったのは1回だけ。(あとは全部オンライン会議)
リモートマネジメントって上司も部下も難しいけど、色々発見もあってよい経験でした。

ともあれ、9月からは新しい環境で働きます。同業界ですが、役割と責任が今までとは変わってくるので、心機一転頑張ります。
職場は大手町。近くの人は飲みに行ったり飲みに行ったりしましょう〜。
終わった送別会が4回、これからある送別会が4回あるので、それが終わってからですがw

そして今日から有給消化の24連休〜!
イエーイ!休みイエーイ!!

長男の夏期講習がぎっちり入ってるうえ、父親のことがあったので旅行の予定とか立ててなかったため、だらだら楽しんで9月からの新環境に備えて英気を養いたいと思います。

写真は最後に撮ったオフィスからの眺め。

カテゴリー: Blog