TRAVELING PANDA TOUR-2008 FINAL@渋谷屋根裏

熊猫xiongmao初のロングツアーのファイナルである、TRAVELING PANDA TOUR-2008 FINALに行ってきました。
熊猫xiongmaoの一部のメンバーは結成前から仲良くしてるし、ショウはNo Returnでドラム叩いてるし、1回きりとはいえヘルプでギター弾いたことあるしでもう親戚みたいなバンドだと思ってます。

会場に着いてしばらくしたら、以前Malignant Co.で共演したことがあるCutie Paiが始まるところ。
先日発売されたアルバム「Cutie MANIA」がかなり高クオリティだったので楽しみにしてました。
ステージは流石の出来!
というか以前よりもパフォーマンスも安定したし、MCも面白いというかやりたい放題な感じで良かったです。
個人的に大好きな「ミュージックランデブー」「小さな翼」がライブで聴けたのも満足。
あと新曲の入りでチッチがあわあわしてたのがちょっと萌えました(笑)。

そして熊猫xiongmao!
一曲目「さくら」から超いい感じ!
出音も凄くヌケてて気持ちよかったです。
080614-211328_xiongmao
このツアーからはじめたというショウのMCも長くてグダグダだったけど(笑)、ちゃんとまとめて次に繋げるスキルが身についているのは素直に驚きました。
ツアーで「バンド」として演奏だけでなく、いろんな面で成長しているのが伺えました。
後半ボーカルのモニターがつらそうだったのが気になったけど、演奏も乗りに乗ってて良かったです。
UMEZYのギターやっぱり超マッチしてて良かった。
本人にも何度も伝えてるけど、歴代熊猫xiongmaoギターの中で一番「熊猫xiongmaoっぽい」ギターを弾いてると思いました。
ちなみに自分他着ていたTシャツは4年前にゆかりがくれた、1枚しかないというレアTシャツ。
最新のツアーTシャツ着てる新参ファンたちに対抗して、無駄な古参アピール(笑)。
080614-230929_withYukari
ともあれツアーお疲れ様!
まだこれからいろいろ予定があるみたいなんで、楽しみにしてます。