[ ちゃんこDEちゃんこ vol.3 ] 2009/11/14@Shibuya O-West

デブパレードのワンマンライブに行ってきました。
当初「100kg以上のエリートデブだけでバンドを組む」というコンセプトで始まったコミックバンドだったのですが、その後活動を本格化、自主制作でのCD作成後、SPEEDのカバー曲でメジャーデブー、その後アニメ「NARUTO 疾風伝」のタイアップ曲など、精力的に活動している彼らが、なんとShibuya O-WESTというバンドマンなら一度は憧れるハコでワンマンライブを行うとのこと。
結成当時からその活動を見ている自分としては、これはなんとしても見逃せないライブでした。
と言いつつも、家庭の事情で開演から40分くらい遅刻しての到着。しかし曲数としてはなんとか半分くらい観られたようでよかったです。
カレー、R564など初期の名曲も久々に聴けたので満足。
しかし久しく観ない間に随分貫禄のあるライブをするようになったなー、と思いました。
デブがあれだけ動いても最後まで疲れを見せない、ってのはプロだなーと。
ギタリストとしてはどんどんギター上手くなるugazinに感心しっぱなし。
そしてTAHのドラムがやっぱりでかい!身体もサイズも音もでかい!
O-WESTのサイズで生音が響くのは凄いなー。
MCもお約束のデブネタ満載でよかったです。カレーのコントもなんか腕を上げた感じ。そしてどうせなら幻の迷曲マヨネーズも聴きたかったです(笑)。
しかしO-WESTは良いハコですね。久々に行ったのですが、音の分離が綺麗で普段自分たちが演奏してるライブハウスとはやっぱりクラスが違う感じ。
バンドやってる人間としては、是非一度O-WESTのステージに立ってみたいものです。
何はともあれ、O-WESTという大ハコでのワンマン成功おめでとうございます。
商業的に成功しようと頑張っているバンド仲間の中でも、デブパレードは特に「身内」と呼べる間柄のメンバーがいるバンドなので、これからも出来る限り応援していきたいと思います。


セットリストはオフィシャルブログより。

  1. イントロ
  2. 100 CAN DIVE
  3. うっちゃりFUNK
  4. パルフェ
  5. BODY & SOUL
  6. ダブルベッド
  7. cosmic mind
  8. HEAVEN’S DOOR
  9. タイムマシン
  10. 夢と嘘の狭間で
  11. とりあえずカレー
  12. R564(力士殺し)
  13. 何年経っても万年FATおまえらにゃ一生分かんねぇや!
  14. バッチコイ!!!
  15. ME☆TA☆BO
    おかわり1

  1. テガミ
  2. 人生大丈夫ンブンブン
  3. 9月4日
  4. GODS N’ DEATH
    おかわり2

  1. タチアガレ

終わった後はNo Returnのとも、Bong Tongue Cityのたかしなんかと軽く飲んで帰ってきました。
最近Malignant Co.のメンバーとばかり会っていたので、このメンツで飲むのも新鮮でした。楽しかった!