音影単独公演 「澁谷西月讀巻」 2010/11/26@渋谷O-WEST

レポがすっかり遅くなりましたが、マリグ☆ナイト5に出演してくれた、音影のレコ発ツアーファイナルに行ってきました!
当日は早めに行こうと思っていたものの、仕事が押してしまったので開演ギリギリに到着。
関係者用の入り口がすごい行列で、入場に15分くらいかかりました。
なんとか入場し、ドリンクカウンターで缶ビールを受け取ってから二階席へ。
着席のタイミングでスタート!ナイスタイミングでした。
まず驚いたのがO-WESTを埋め尽くす客席、1曲目から一糸乱れぬ振り付けで、素晴らしい一体感でした。
音影のファンの皆さんの一体感にはいつも感心します。
そして曲間には「音影」たちの敵である「幻魔忍軍」との闘いの様子を演出した芝居も!
アルバム「月讀」のタイトル曲ではなんと戦いながら演奏&歌っていました。
なんだかヒーローショーみたいで胸が熱くなりました。
そんなこんなであっという間にアンコール。
大いに盛り上がった2時間でした。
しかし結成3年で、もはや「ライブ」ではなく「ショウ」という規模のステージをするようになった音影、今後が増々楽しみです。