[ FROG STYLE vol.4 – BOMB FACTORY [RAGE AND HOPE TOUR] 2014 ]

昔からお世話になっているBOMB FACTORYがアルバム発売!
これがまた期待を裏切らない名盤でした。

RAGE AND HOPE
RAGE AND HOPE

posted with amazlet at 14.02.25
BOMB FACTORY
CAFFEINE BOMB RECORDS (2013-12-18)

そんなBOMB先輩。続々と活動ペースを落とす同世代バンドが多い中、未だに最前線を突っ走り続け、発売に伴う全国ツアーも敢行。
そのうちの1本にno TOKYOが参戦、しかも観たいと思いながらもなかなか観に行けなかったDOORMATが主催!
予定も丁度空いており、調べてみたら遠いと思ってた八王子も我が家から1時間もかからない、ということで八王子RIPSまで行ってきました。


RIPSって前にも行ったことあるかと思ってたら、どうやら初めてのハコでした。
中々居心地の良いフロア。
久しぶりの出演者たちに挨拶したり、DOORMATの後輩っぽいメタルバンド(バンド名失念)観てノリノリだったりしているうちに、no TOKYOの出番。
八王子ではアウェーかな、と思いきや、いつも通りの流石のパフォーマンス。演奏もキレッキレでしたねー。
しかしMCは流石にアウェー且つ諸先輩方に囲まれた感が出てましたが、こんなエロパンサーもまた面白かったです。
最初は様子見だったフロアもがっつり盛り上がっていて、すっかり暖まりました。
そして超久々のDOORMAT
彼らの地元八王子で観るのは初めてだったのですが、DOORMAT CREWともいうべき地元のファン達が始まる前から盛り上がってました。
演奏が始まると見事にモッシュの渦が!
ベースが脱退して、ボーカル、ギター、ドラムだけのトリオ編成になっても、そのへヴィサウンドやグルーヴは相変わらずでした。圧巻の一言。
やっぱり流石ですねー。
マサルさんのBOMB FACTORYに対する愛情たっぷりのMCもグっときました。
ラストはBOMB FACTORY
新譜収録の”C’MON”から始まり、”Exciter”, “DOWN”, “DISCORD”, “Slick Drive”, “Break UP”と新旧合わせたヒットパレード!
もうメンバー全員40歳超えですが、衰えることなく、サウンドもパフォーマンスもノリに乗ってて、さらに磨きのかかったステージでした。
なんか「こんな小さなハコで観ていいのか?」と思えるようなライブ見せてくれました。コーラスに合わせて拳突き上げてるうちに、なんか楽しすぎて涙ぐんてきました。
いやー、BOMB FACTORY、やっぱり大好きです!

ちなみに当日はJOEさんに急遽録画係を頼まれました。先輩の頼みじゃ断れませんよねー。
急遽頼まれたライブ録画係。ってこのポジションからじゃ全然映像撮れないんですが...
帰りはジュン(Malignant Co.)と中央線でプチ酒盛りしながら帰ってきました。
快速が無くなる時間帯だと、八王子ってやっぱり遠いですね(笑)。

新譜「RAGE AND HOPE」からのMVが二曲公開されています。
こちらも要チェック!