[Report] TAPE ME WONDER PRIDEFUL PRIZE TOUR FINAL ONEMAN LIVE

過去の日記を時系列を追って書こうとしていましたが、やや混乱してきたので、もう思いつくまま書くことにしました(笑)。


というわけで、5/3は盟友TAPE ME WONDERの最新アルバム「PRIZE」のツアーファイナルワンマンでした。

TAPE ME WONDERはコロナ禍になっても一切活動のペースを緩めることなく、ライブおよび制作活動を進めていました。さらに、40代後半である程度バンドの形や方向性が見えた段階で進化のスピードを緩めるバンドが多い中、現状に満足せず常にチャレンジを続けるという、仕事や家庭と両立しながらバンドを続ける仲間の中でもトップクラスに貪欲な姿勢のグループ。音楽的にも非常に高いレベルで多くのことを実現し、実績を残していると思います。

同じバンドマンとして大いに刺激を受け続けるバンドの一つとして、非常に尊敬していました。

またサイドストーリーとして、バンドの中心人物であるnoriboooooneが仕事でオランダに数年単位で赴任することになるとのこと。つまりしばらくはライブ活動は今までのようにはできなくなるとのこと。

というわけでいろんな想いを抱えながら臨むであろうステージ、こちらもいろんな想いを抱えて未届けに行きました。

最初から最後まで2時間半超!

だらだらとしたMCもなく、あくまで演奏中心のステージ。多彩なゲストを効果的に迎え、メジャーの大物並みの濃い内容でした。

これまでのTAPE ME WONDERの一つの完成形として最高のステージだったのではないかと。

【Song List】

1.羽衣
2.MOON RIDER
3.HULK
4.Grand Funk Road
5.HAPPINESS
6.SONG4FUTURE
7.EVEN
8.群衆
9.CHAIN SAW
10.ターマネギーハート
11.僕らの太陽
12.Endless Summer
13.MARSHMALLOW
14.STAGE FLIGHT
15.MUFFLER
16.閑話休題-superluvsong

encore1
17.DILEMMA
18.太陽と北風男
19.Tonight,Tonight(the smashing pumpkins)

encore2
20.あなたがいたから
21.フィナーレ-大切なお知らせ-

noriboooooonbe「ココロノレイトウコ」

で、そのあとはなんとなく身内で飲みに行っていたのですが、その後別の方々と合流、そして本体と合流、最後には久々に朝まで飲み明かしました。

こういうのもまた青春ですね。楽しかった!

早朝の渋谷センター街にて

ノリさんならオランダでもどこでもやっていけると思います。応援してます!