[Report] BLOODYWOOD RAKSHAK TOUR – JAPAN 2023

インドの民族音楽をメタルに巧みに取り込んだ、英語とヒンドゥー語などのインド現地語をミックスし、インパクトのある楽曲が特徴のバンド、Bloodywood

ネット上ではメタル好きから注目されていましたが、2022年のFUJI ROCK FESTIVALに出演し、日本でも大きく知られることとなりました。

そして2023年、なんと単独公演が決定!しかもO-EASTという小さなハコで観られるということで、急いでチケット申し込みました。

東京公演は気が付いたら売り切れ!早めにチケット確保できてよかった~。


入場したら案外前の方のポジションをゲット!その状態でオープニングアクトのMELT4を鑑賞。元気いっぱいヘヴィメタル楽しかったです。

そしていよいよBloodywood の登場!

開始するなり圧縮とモッシュでグッチャグチャに!でも超楽しい~。

ちなみにBloodywood はステージ上の機材が最小限で、全員ワイヤレス&モニターもイヤモニのみ、ということでステージ上が超スッキリしてました。そのため、全員ステージを縦横無尽に入り乱れてパフォーマンスするのもよりバンドの魅力が出ていて最高でした。

何より名曲”Aaj”をこの距離でシンガロングできたのが最高でした。

今年はこの曲ばかりヘビロテしてます。マジ名曲。

途中ではDhol(パーカッション)のSarthak Pahwaがフロアに降りてくるという、よりお祭り感の強まるパフォーマンスも。

ともあれ、全編通して最高でした来日してくれてありがとう!

そして公式の写真にも映り込めました!

セットリストはこちら。聴きたい曲全部やってくれました。

  1. Gaddaar
  2. BSDK.exe
  3. Aaj
  4. Dana Dan
  5. Jee Veerey
  6. Zanjeero Se
  7. Machi Bhasad (Expect a Riot)
  8. Ari Ari
  9. Encore:Gaddaar (v2)
Bloodywood Concert Setlist at Spotify O-EAST, Tokyo on June 29, 2023 | setlist.fm

購入したTシャツはこちら!仕事終わってから駆け付けたので物販間に合わなかったのですが、lolMusika/MOBの幸くんが代わりにゲットしてくれてました。感謝!

終演後は幸くんと飲んで帰りました~。

fbt