Amazon Fire Stick TV

9月末からAmazonプライムビデオというAmazonの動画サービスが開始!
日々プライム会員としてAmazonサービスを活用させていただいているので、どんなものが見てみたところ、これは凄い!
追加の動画サービスに加入することなく、PC、スマホ、タブレットなど複数のデバイスで動画サービスを観られるという。
プライムビデオとして追加料金なしに視聴できるコンテンツ数は先行サービスにはまだ及びませんが、今後追加されていくことを考えると、かなり魅力的なサービス。
早速いくつか映画や番組をiPadアプリやPCで視聴したところ、なかなか快適。
デバイスを切り替えても、以前みたところの続きから視聴出来るのが優れもの。

そんな中、Fire Stick TVという、AmazonプライムビデオをはじめとするコンテンツがTVで楽しめるデバイスが発売とのお知らせ。

Fire TV Stick
Fire TV Stick

posted with amazlet at 15.11.04
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1

プライム会員特典で、定価4,980円のところ3,000円引きの1,980円で買えるで購入できるとのことで、早速予約注文。
Chromecast既に持ってるじゃん!とも思ったのですが、Chromecastはスマホ/タブレットアプリがないと動作しないのに比べてFire Stick TVは、リモコン付き。
そしてAmazonプライムビデオの恩恵を1,980円で受けられるのは大きなポイント。
Amazonプライムビデオだけでなく、HuluNetflixニコニコ動画GyaO!ビデオマーケットなどにも対応しており、Amazonプライム会員でなくてもこれらの動画サービスを自宅のTVで楽しみたい、という方にも良いかと。
4K対応で音声検索対応リモコンつきのFire TVとも迷ったのですが、お試しの意味もふくめると最初はFire Stick TVで十分。
Chromecastとの違いなどはこちらに分かりやすくまとめられていますので、迷った方には参考になるかと。


で、予約注文して1ヶ月くらいで発売&到着!
Fire TV Stick開封!


Kindle paperwhiteと同じように、設定は超簡単。
アニメーションでの説明ビデオもあって、親切です。
あとリモコンあるのやっぱり良いですね。
リモコンアプリもありますが、ハードウェアの方が操作性は良いです。
懐かしのアニメも充実。
で、早速息子とパーマンを鑑賞。
Amazonプライムビデオでパーマン
動作もサクサクで快適。
iPadアプリにダウンロードしておき、外で観ていたコンテンツの続きをそのままTVで閲覧、なんてことも出来るので映像コンテンツの楽しみ方が広がります。
気になっていたけど観る機会が中々なかった/見逃してた映画やTVドラマなどを次々とウォッチリストに登録していったらもの凄い数に…そもそもテレビの前にいる時間もそんなに長くないし、何気に多いホラーやバイオレンスものは子供が寝た後じゃないと閲覧できないので、消化するまで数年かかりそうです(笑)。
結論としては中々満足な買い物が出来ました。
Amazonプライム会員ならオススメ。

プライムビデオ凄いなー、と思ってたらこんな記事も見つけました。

確かにプライムビデオ目当てにプライム会員になる人も増えてきそうですね。
しかしそれだけの価値のあるサービスかと。

Amazon Fire Stick TV” への1件のフィードバック

  1. 2016年もよろしくお願いします!

    昨年もお世話になりました、今年もよろしくお願いします! 毎年恒例の振り返りと今年の目標的なやつを。…

コメントは受け付けていません。