[ヘッドセット] VANKYO CM7000

ゲーミングヘッドセット-VANKYO CM7000

最近の新型コロナウイルス(COVID-19)流行への対応として、勤務先も一気に在宅勤務について「推奨」「強く推奨」「業務上影響のない場合は原則在宅」と、これまで制度としてはあったけどあまり活用されてなかった在宅勤務が一気に拡大してきました。

すると必然的にこれまで対面でおこなっていた会議がWeb会議になることに。前の会社はヘッドセットを配布していたのですが、今の会社はWeb会議や在宅勤務がそこまで進んでなかったことから、ヘッドセットなどは自前で用意することになっていました。

先日購入したAVIOT WE-BD21dも高性能なのですが、いちいち充電しなければいけないのと、会議中で手元で簡単に自分のマイクをミュートできたりできるものが欲しかったので、そういうヘッドセットを探していました。

しかしビジネスユースで高機能のものは高い!自腹で買うのはちょっと…と思っていた時に、色々見てると自宅使いならゲーミングヘッドセットでも良いかなと。

で、購入したのがこちらの製品。Amazonのタイムセールでちょっと安くなっていたし、色が赤×黒という自分の好み。3.5mmのミニプラグもUSBもどちらも対応しているので、PCでも携帯でも使えるのがポイント。

ちょっとゴツいですが、作りもしっかりしており、また手元のリモコンも反応良くて使いやすいです。

あとAmazonの商品紹介では記載がなかったのですが、本体にもボリューム調整ダイアルとミュートスイッチがついており、リモコンが使えないミニプラグのみでの使用時も快適でした。

音質やマイクの品質も良く、在宅勤務時の会議が快適になりました。

リスニング用途にも使える音質なのも満足なところ。

定期的に安くなるようなので、そのタイミングで購入するのがおススメです。