電子辞書 PW-M800

B00013EVSISHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ, コンパクトサイズ)
シャープ 2003-08-06

by G-Tools

■電子辞書 PW-M800(SHARP)
外資系企業に転職したので、英語学習や業務中の調べもののために購入しました。


国語系では「広辞苑 第五版」「逆引き広辞苑 第五版対応」「四字熟語辞典(学研) 」「故事ことわざ辞典」「パーソナルカタカナ語辞典」「漢字辞典」、英語系では「ジーニアス英和辞典 第3版」「ジーニアス和英辞典」「英語類語使い分け辞典」「英文ビジネスレター事典」「英会話とっさのひとこと辞典」「英会話 Make it!」、その他に「日経パソコン用語事典 2003」「ブルーガイド わがまま歩き旅行会話 [英語、イタリア語+英語、フランス語+英語、韓国語+英語、スペイン語+英語、ドイツ語+英語]」「らくらく旅の中国語」「「海外旅行」ワザあり事典」が入ってます。
コンテンツが充実しており、調べ物だけではなく、暇なときには読み物としても使えるのが面白いところ。
発音機能付のものと迷ったのですが、価格とサイズを考えてこちらに決定。
シャツの胸ポケットに入るサイズは、会議や研修中にも邪魔になりません。
絞込検索や全辞書検索、スキップ機能などもついており、なんか普通の辞書使わなくなりそうです。
広辞苑の横にこれが置いてあったら絶対こちらを使ってしまいますし。
英語+αで必要最低限なレベル以上のものを備えているので、当分は重宝しそうです。
ただし小さいので、ズボンのポケットに入れたりしておくといつのまにかポケットから滑り落ちていたりするので注意。
バリ旅行に携帯していったのですが、何度かバスの座席などに置き忘れそうになりました。