iPad on Business

iPad on Business(AppStore)

iPadは、iPhoneよりも画面サイズが大きく、できることがより増えていることから、比較的年齢が高めの40代がメインの購買層になっています。本書は、主な購買層となるM2層のサラリーマンや企業経営者向けに、iPadの概要とビジネスにおける活用術や、iPadそのものが持つビジネスチャンスの可能性などを紹介しています。各界における著名人のiPad活用術、これからの展望も含んでおり、iPadを仕事で活用したい人はもちろん、iPadを使ったビジネスチャンスのアイデアまで、ターゲットとなる層が知っておくべき知識をこの1冊で網羅。

iPadをビジネスにどう活用するか?という議論や検討は昨年から各企業でいろいろと試行錯誤され、さまざまな場面で活用されつつあります。
しかし業種や業務によっては
「なんか使えそうだけど使えない」
というケースも多いのも事実。
こんなときは他の人の使い方や導入事例を参考にするのが近道になることも。
昨年自分が業務へのiPad導入トライアルの担当になったときに読んでみて、なかなか参考になった書籍の1冊が電子書籍化したので、紹介します。
アプリの紹介などではなく、実際にどのような形でiPadを使うか、ということが紹介されているので、新しいアイデアのきっかけになるかと。
iPadをビジネスでどう活用するか、という課題に直面している方には良い一冊。