Kinlde本セール

最近暇を見つけてはAmazonのKindle本セールのコーナーを覗いています。

結構良い本が50%以上値下げされていたり、100円代になっていたりするので、「読みたいけど買うまでもない」「図書館で借りても良いけど、手元に欲しい」という程度の本があることがあるので、重宝します。
Kindle版の書籍は同一のKindleアカウントであれば、Kindleアプリで複数デバイスで閲覧することが出来ますので、家族で別々の端末で同じ書籍を読む、なんてことも出来るので便利です。
何よりやはり通勤・外出時にタブレット端末やスマホだけ持っていけば、何冊もの本を手軽に楽しめるのが大きなメリットですね。
以下、これまで購入した本などを紹介します。
それぞれ100円前後や大幅値下げ時に購入したもので、現在は違う価格となっています。
よって、自分が購入した時の価格ではなく、現在の値段で表示されてます。
今後類似の本がセールされるかもしれませんので、マメにチェックしておくと思わぬ良書が安く手に入る可能性があるかと。


池上さんの本などが150円くらいでした。

名作SFも70%オフとか。

サイバラの「ものがたり」シリーズも軒並み100円でした。

コミックは「1巻だけ100円前後」というパターンが多いのですが、こういう1巻完結タイプのものだと気軽に手が出せますね。

こういう繰り返し読みたい本などはデジタルだとありがたいです。

割高に感じるビジネス書なども、100円前後なので気軽に購入できます。
Kindleアプリはブックマークやマーカーを付けながら読めるので、勉強にも良いですね。

普段読まないジャンルの本も100円だったら買ってもいいかな、なんて気になります。このあたりはまんまとAmazonの策略にハマってる気がしますが、面白かったのでまぁ良いかと。

iPad miniKindleアプリのおかげで通勤時間を中心に読書ライフが充実してます。
これからも活用していきたいと思います。