メギド

B00008CH6Aメギド
ジョン・ファサーノ ステファン・ブリン ブライアン・トレンチャード=スミス
ジェネオン エンタテインメント 2003-03-21

by G-Tools

世界征服を目論む欧州共同体のヘッドの兄、ストーン・アレクサンダー。それを阻止せんとするアメリカ合衆国大統領の弟・デヴィッド。2人の対立を軸に、欧州共同体対アメリカ連合の決戦を描く。ストーンは「サタン」としての本性を現し始め…。
(Amazonより)

オーメンのフォロワー的なストーリーではありながらも、テンポの良い展開を見せてくれていたのですが・・・(以下ネタバレ)。


ラストのあっけなさ、マジビックリしました。
欧州共同体のボスになったストーンをデイヴィッドが追い詰めた途端、いきなりストーンの身体の中からCGの悪魔が出現!
世界ピンチ!
というところで神が降臨 → 欧州共同体軍全滅 → 悪魔は地下深くの溶岩の中へ。
ええええええ、何これ!という怒涛の展開。
最後は黙示録の引用だかなんだかが表示されて終わり。
途中までは結構楽しめたのですが、最後のあまりのあっけなさに爆笑してしまいました。
最後の一捻りで傑作になったであろう作品だけに、惜しいところです。
オーメン〈特別編〉/オーメン2 ダミアン オーメン 最後の闘争 (初回限定生産)