ショウタイム

B000FFP2DUショウタイム 特別版
トム・デイ ロバート・デ・ニーロ エディ・マーフィ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-06-02

by G-Tools

ロバート・デ・ニーロ、エディ・マーフィという二大スターが共演したアクション・コメディ。ロス市警に勤続28年の刑事ミッチが、捜査中に報道のTVカメラに発砲しことから、その罰としてTV局が彼の犯罪捜査に密着することに。相棒に選ばれたのは、俳優志望のパトロール警官・トレイ。TVクルーを従えた、2人の捜査の日々が始まった。
(Amazonより)

気楽に見れる良質のエンターテインメント作品。


エディ・マーフィ、ロバート・デ・ニーロ、ロス市警の刑事、コメディ、アクションと映画として失敗するはずのない要素が詰まっています(笑)。
お約束といえばお約束の応酬なのですが、それでもちゃんと見る側を楽しませてくれる作りはさすが。
アクションも思わず息を呑む場面が満載で、先の展開が分かっているんだけど身を乗り出して観てしまいます。
ロバート・デ・ニーロが段々テレビの演出に乗り気になってくるところも良かったです。しかめっ面の親父がお茶目なことをすると面白いのは当たり前なのですが、それを過剰に出さないようにしている辺り、監督や演出が上手いなー、と感心。
しかしエディ・マーフィはなんであんなに憎めない顔をしているんだろうか。