Mr.&Mrs.スミス

B000I8OB40Mr.&Mrs.スミス アンレイテッド・エディション
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、 アダム・ブロディ
ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22

by G-Tools

南米コロンビアの首都で劇的な出会いをしたジョンとジェーンは結婚を。だが実は双方とも本業はプロの暗殺者。任務で同じターゲットを標的にした2人は、互いの素性を知って唖然。だが正体がバレたからには48時間以内に相手を始末するのがルール。そこで2人は互いを仕留めようとして……。

バカバカしい設定と派手なアクションが痛快な「これぞハリウッド映画」という作品。
倦怠期の夫婦がお互いの秘密を知ることで・・・というラブコメ的な要素もふんだんに盛り込まれており、アクションが苦手、と言う人もすんなり楽しめる内容。
途中の二人の意地の張り合いというかすれ違いっぷりは、トレンディドラマか少女漫画のようでほほえましかったです。
夫役のブラッド・ピットも、妻役のアンジェリーナ・ジョリーも、アクションはさることながら、流石にここぞというときに良い表情をします。
小難しいこと考えないで、とりあえず楽しい映画が観たい!という時に楽しめる一本。


Mr.&Mrs.スミス (ヴィレッジブックス)Mr.&Mrs.スミス (ヴィレッジブックス)
小島 由記子

by G-Tools