バイオハザードII アポカリプス

バイオハザードII アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
32%OFF(約600円引き)で→ 1,330円
www.amazon.co.jp

B0012PYETUの通販をもっとみる

アンデッドの街と化したラクーンシティでアリスは生存者のジルたちと行動をともにしていた。そこへ、全ての元凶を発明したアシュフォード博士から電話が入る。彼は街に核爆弾が投下されると告げ脱出を手引きする代わりに、娘の救出を要求する。さらに、背後には追跡者“ネメシス”の陰も忍び寄っていた。最悪の結末まで、あとわずか。果たして彼らは、無事に生き残れるのかー。

ゲーム原作のサバイバルホラー映画、バイオハザードの続編。
1作目の舞台は地下研究所でしたが、今回の舞台は市街地。ミラ・ジョボヴィッチ演じるアリスに加え、ジル・バレンタインやカルロスといった原作ゲームのキャラクターも加わり、ゾンビたちとの生き残りを賭けた戦いが白熱します。
ゾンビたちと戦ったり逃げたりする警官隊や市民たちも襲われて感染することでゾンビに・・・と街中がゾンビ化していく様はドーン・オブ・ザ・デッドに代表されるゾンビものの特色ですが、LJといったユーモアあふれるキャラクターや、原作ゲームにも出てきた追跡者の存在が、通常のゾンビ映画とはまた違った要素をもたらしています。
後半の展開はホラーというよりも、ハリウッド製アクション映画、といった趣が強いです。
3作目に繋がるラストシーン・・・の前にミラ・ジョボヴィッチが惜しげもなくヌードを披露してるのも見所の一つです(笑)。