ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [Blu-ray]ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [Blu-ray]
26%OFF(約1,200円引き)で→ 3,694円

港町・ハンナバル。なぜか町は賞金首の海賊たちがうようよ、異様な熱気と殺気に溢れていた。それもそのはず、大海賊が競う世紀のレース「デッドエンド」が開催されようとしているのだ。冒険の臭いと賞金に誘われ、すぐさまレースにエントリーするルフィたち。ルールは一切存在しない。まして季節や天候さえも悪魔と化す命懸けのサバイバルレース。優勝賞金と栄誉は一体どの海賊に!?果たしてルフィ海賊団は無事ゴールすることが出来るのか!?

50巻を超えて今尚勢いの衰えない海賊漫画、ONE PIECEの映画オリジナルストーリー。
ONE PIECE FILM Strong Worldの宣伝のため年末に放映していたのを観ましたが、ONE PIECEという作品の軸である「海賊」という存在にフォーカスした、なかなか見せる映画でした。
ロビンが一味に加わり、フランキーがいないのでおそらくアラバスタの後の話だと思いますが、一味のそれぞれのキャラクターが活かされており、またテンポも良いので普段アニメ版を観ていない自分でも楽しめました。
ただストーリーが単純というか王道というか、先が読める展開なのがちょっと玉に瑕でしたが、麦わらの一味の冒険のエピソードの一つ、と割り切れば十分楽しめる内容かと。


【関連リンク】

  • ONE PIECE WEB