少年メリケンサック

レコード会社OL・かんな(宮あおい)が、動画サイトで見つけた〈少年メリケンサック〉のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!
契約を取るために会いに向かうと、そこにはなぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!「これ誰っ!?」・・・
かんなが見つけた映像はなんと25年前のものだったのだ。
かんなの驚愕をよそに、〈少年メリケンサック〉の人気はネット上で大爆発!サイトはパンク寸前!全国のライブツアーが次々と決まっていく・・・。このまま出たら暴動必至。
果たして、かんなと〈少年メリケンサック〉の命運は!???
全国ライブツアーは成功するのか???

バンド活動を題材にした映画とかって、バンド活動とか芸能界を分かりやすく書こうとして実際バンドやってる人間からみると違和感があることが多いのですが、この映画は矛盾が生じそうな辺りをうまく笑える展開で包み込んでいたので、あまり引っ掛かりを感じずに楽しめました。
バンドやってる人間にとっては胸が熱くなる展開もありつつ。
パンクバンドやりたくなりました!
若き日のジミーを演じる峯田和伸(銀杏BOYZ)はじめ、銀杏BOYZメンバー、遠藤ミチロウ(元ザ・スターリン)、日影晃(THE STAR CLUB)、仲野茂(元アナーキー)、UG(ギターウルフ)、SAKEROCK、JAPAN-狂撃-SPECIALなど、日本のミュージシャンが多数出演しているのも見どころです。