アイアンマン

自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を共用されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し、脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!

アメコミ&ロボットヒーローものが好きな人ならフルに楽しめるSFロボットアクション。
金持ちで天才が故に、自信家でプレイボーイなトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)が、拉致された事件をきっかけに正義感に目覚め、ヒーローとしての活躍をしていくでの過程が無理なく描かれており、設定とかに煩い人でも納得の出来。
最初に拉致されたテロ組織の作業所で作成された「マーク1」も武骨でかっこいいです。
機動戦士ガンダムの「旧ザク」にロマンを感じる人なら、この気持ち分かってくれるかと。
アイアンマンのパワードスーツもさることながら、トニーの秘書ペッパーや、親友であり米空軍中佐のローディ、そしてトニーの父親の親友でありトニーの会社の重役であるオビーなど、魅力的なキャラも揃っています。
特にペッパーやローディとのシャレの聞いたやり取りは思わずニヤリとさせられるものばかり。
映像もハイクオリティで、高速で飛び回るシーンや戦闘シーンは是非大画面で楽しんでいただきたいです。
うちはテレビ買い替えてよかった!と思いました(笑)。


1件のコメント

  • アイアンマン2

    アイアンマン2 [Blu-ray]posted with amazlet at 12.12.09パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (20…

コメントは受け付けていません。