アバター

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-04-23)

22世紀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバター計画>に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体<アバター>を創ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、<アバター>を得て体の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。しかし彼はパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく……。

話題になったSF超大作。
とにかく映像が最高に綺麗で臨場感あります。
我が家の非3D環境でもかなり迫力があったので、これ3Dで観たら凄いだろうなー、と思いました。
あとは地球軍(?)のメカがかっこよかったり、惑星パンドラの生き物たちがゲーム「モンスターハンター」に出てきそうな、男子の心をくすぐるかっこいいデザインかつ迫力満点です。
一方ストーリーはこの手のいわゆる「ハリウッド大作」にありがちな感じで、こちらの予想したとおりに展開します(笑)。
登場人物の心境とかもなんだか必然性が弱いので、ストーリーを求める人には楽しめないかもしれません。
しかしそういうお約束満載のエンターテインメント作品を楽しめる人なら大丈夫かと。
一杯やりながら気軽に楽しむには良い作品でした。
ちなみにゲームもいろいろ出ているようで、この世界観ならゲームも楽しいだろうなー、と思います。


1件のコメント

  • アビス

    アビス (完全版) [DVD]posted with amazlet at 12.08.0220世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2…

コメントは受け付けていません。