娘 1歳の誕生日

本日で娘1歳になりました!
EOS_2012_02_26_9664
EOS_2012_02_26_9643
昨日は妻の両親が来てお祝いがてらちょっと豪華な昼食。
本人は寝てましたw
3月にうちの両親もきて、初節句を兼ねてちゃんとお祝いする予定です。
思い返せば産まれてからいろいろありました。
生後二日後にNICUに緊急入院、ダウン症の告知、そして肺高血圧の危険が高いということで6月に心室中核欠損症の手術、とてんやわんやでしたが、退院後は落ち着き、平和な生活を送っております。
現在は月に1度、大学病院での定期健診と、隔週で療育トレーニング。
あと2ヶ月に1回くらいのペースで療育相談に行っております。
トレーニングや離乳食も順調です。
ゆっくりとですが、少しずつ確実に前に成長しています。
今は可愛いけど、これから大きくなって学校のこと、学校卒業後などのことを考えるとまだまだ心配事が山盛り。
そもそも我々夫婦がまだハンディキャップを持っている人が社会でどのように生きていけるのかということに対してまだまだ不勉強であるため、これからも悩み続けると思います。
でも娘の笑顔を糧に頑張って育てて行きたいと思います。
彼女に何か可能性があるなら、それは極力伸ばしていければ良いかと。


最近は拍手ができるようになりました!ということで動画。

つーかやっぱり二人目って写真少ない(汗
頑張って撮ってあげないと・・・