[ドラマ]ゲーム・オブ・スローンズ

Amazon Primeビデオで米国ドラマ、ゲーム・オブ・スローンズをようやく観終わりました。2年前くらいまでハマっていたのですが、最終シーズンとなるシーズン8が配信当初は有料扱いだったので課金しようかどうしようか迷っているうちに観ることを忘れてしまってました。最近無料になっているのに最近気が付いたのでようやく最終回まで視聴完了。

シーズン1のエピソード1より、ドラマとは思えない規模の映像やスケール感にまず圧倒されました。

物語の面白さに加え、視聴者を引き付けるためか、エロやグロを効果的に使っているので、家族と一緒のリビングや公共の場などで(モバイル端末で)視聴するのはなかなか難しかったですが、夢中になって順番に観ていました。というか女性キャラは殆ど脱いでいたのではないのか、と思うくらい。

登場人物が多く人間関係も複雑でしたが、それぞれのキャラが立っていて混乱することは少なかったです。分からなくなったら公式サイトの人物相関図を見ながら頭の中を整理していました(うっかり先のシーズンの相関図を見てしまうとネタバレになるので、慎重にしていました)。

ファンタジー作品としてではなく、大河ドラマとして最初から最後まで楽しめました。原作小説はまだ完結してないようですが、また違ったストーリーが展開されているようなので、そのうち手を出したいと思います。