[電動歯ブラシ] フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン

転職して以前の職場の近くで通っていた歯科医に行かなくなり、かつコロナ禍でさらに歯科医からやや疎遠になってしまっていたのでが、昨年自治体の定期健診で久々に受診。

歯磨きが下手なので電動ブラシに頼っていたのですが、どうも電動だからと慢心して磨き方が丁寧でなかった模様。それならばよりテクノロジーの力を頼り、より良いものに買い替えちゃおうと思いました。

色々レビューを読んで選定したのはこちら

歯科医には電動系よりも音波系のものが良いと勧められたので、音波系の中でリーズナブルかつ評判の良いものに決めました。

替えのブラシはこちら。

ソニッケアー オールインワン ブラシヘッド レギュラー

いちいち目的ごとにブラシを交換するのも面倒なので、「オールインワン」的なものが欲しかったので、ニーズにピッタリ。こちらは

歯垢除去・ステイン除去・歯ぐきケアすべてを叶える

https://www.philips.co.jp/c-p/HX6554_07/easyclean-sonic-electric-toothbrush

ということで、一つのブラシで全部済むのが、ものぐさな自分にはピッタリかと。

使用開始して数か月経ちますが、満足度は高いです。短時間でキレイになるので、毎食後にクイックに「歯磨きしよう」とすぐに歯ブラシに手を伸ばす習慣になりやすいのも良いところ。