[Comic] 刻刻

佑河樹里(ゆかわ・じゅり)は失業中の28歳。家では父・貴文(たかふみ)と兄・翼(つばさ)、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。ある日、甥・真(まこと)が翼とともに誘拐される。身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。 だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たち以外の“動く”人間に襲撃される。そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ…

Amazon.co.jp

ストーリー漫画は基本的に最終回を読むまではちゃんとした評価が出来ないと思っているので、このBlogでは完結した作品で、かつ素晴らしいと思った作品のみを紹介するようにしています。

こちらはとても良かった!

日常に超常現象的なものが絡んできて、さらに人間同士のドラマもありつつ、そこに巻き込まれた主人公たちの一般人的な「緩さ」が良い緩和剤となり、最初から最後までダレずに一気に読めてしまいます。

世界観も設定も大きな矛盾なく、こんなプロットどうやって思いつくんだろう…と二回目をついつい読み返してしまう、そんな作品です。

TVアニメもかなりクオリティ高くてよかったです。Amazonプライムビデオで配信中なので、こちらも是非!