バッグインバッグ Bizrack

最近のモバイル機器の普及により、モノが小さくなって便利になってきたのに何故か運ぶものが増えている、という不思議。
自分のカバンの中を見てみると、通勤時やちょっとした外出時に必ず持ち歩くものだけでもこんな感じ。

一つ一つは小さいんですが、カバンの中がゴチャゴチャして、さっと目的のものを取り出すのが面倒になってきたうえ、プライベートで同じものを持ち歩くのに別のカバンに入れ替えたりする時に忘れ物が出てきたりするので、なんか良いものが無いかなー、と思ってた時に見つけたのがこちら。

バッグインバッグ〈Bizrack〉|商品情報|コクヨS&T
社内での打合せのときは、これだけをバッグからひょいと出して持ち歩くことも出来ます。
中にA4の書類フォルダーもあるので、紙類を折り曲げることなく収納できるのも助かります。
色は無難にネイビーにしました。
通勤用のバッグも、ほぼ日手帳のカバーもネイビーなので、なんか落ち着くんですよね。
KOKUYO Bizrack
中にiPad miniと(写真には映ってないけど)ほぼ日手帳を。
ポケット部分にはUSBメモリやSDカード。
大きなポケットにはKindle paperwhite、その横にはモバイルWi-Fiルータ(L-09C)がスッキリ収まります。
モバイル機器がスッキリ収まります。
数週間使ってみてますが、かなり便利です。
細かいものを持ち歩くことが多い方にお勧めです。


類似品も各メーカーから色々と出ているので、好みのものを試してみると良いと思います。