2016年5月 « 2016年6月 » 2016年7月

40歳になりました #40kz

2016/06/28 : Diary

超楽しかった [ 40.K.Z. ] から3日後の本日28日が本当の誕生日、ということで無事に40歳の誕生日を迎えることができました。
イベントや打ち上げで色んな人に「今日じゃないのかよ!」と突っ込まれたけど、平日にライブやっても出る方も観る方も大変じゃないですか(笑)。

いやー、[ 40.K.Z.] は「自作自演」とは言っていたものの、それを超えるサプライズを用意してくれた愛すべき仲間たちにはいくら感謝しても足りません。
思い出すたびに笑ったり涙ぐんだり、情緒不安定になります(笑)

この写真が本当にヤバい!
IMG_0228

最高の仲間に囲まれて、幸せです。
本当にありがとう。

IMG_0258

昨年もサブライズでお祝いしてくれて、今年はそれを軽く上回ってましたね。
これ来年も誕生日イベントやったらどうなるんだろう...ちょっと怖い(笑)。

つーかよく見たら今年のサプライズのお面の写真って、39歳の誕生日の時の写真ですね。それに気付くとまたちょっとぐっとこみ上げるものがあります。

---

39歳になった時は

どんなことも一人じゃ出来ないことだらけなんで、これからも色んな人とうまく助け合ったりコラボしたりして、お互い良い影響を与え合いながら面白い人生を紡いでいければ良いかと思ってます。

ということを書いていました。
確かに特に意識してなかったけど、1年間そんな感じで色んな事に取り組んでこれたかなと。

40歳になった最初の年は、特にガラっと何かを変えるのではなく
「今までの自分/人生の良いところを広げる/伸ばす」
ということをテーマに生きていきたいなと思います。

[続きを読む......]

[ 40.K.Z. ] ありがとうございました! #40kz

2016/06/27 : Live

[ 40.K.Z. ] ありがとうございました!

合計147名の方にご来場頂き、しかも大阪、京都、静岡などから来てくれた人たちも!!
出演者だけで 7バンド34名(出演者の重複考慮済)+スタッフ数名なので、180名以上の方があの場を共有してくれたということで、直前までどれだけの人が来てくれるかドキドキしてましたが、そんな心配なかったようで。

ライブハウスから足が遠のいていた人も駆けつけてくれ、嬉しい驚きの連続でした。

活動休止中だったソロホーマー熊猫xiongmaoCult Of Personalityも復活&出演してくれて本当に嬉しかったです。
どのバンドの選曲も最高で、聴きたかった曲がてんこ盛り!
もうなんか出演しないでずっと客席で観ていたいという思いと、俺良い企画組んだな~、という自己満足が入り混じってました。

Malignant Co.では女装と"千本桜"、No Returnでは"Inazuma Rock"、空手コンドルでは新曲と"SHAKKA"でのボーカル(これが一番練習大変だった)、そしてNEVERFEARでは10年ぶりに過去のアルバム4枚からヒットパレードといえる選曲でぶちかまさせてもらいました。

この「自分の誕生日に自分のバンド全部出す」ってのはずっと(3年くらい前から)考えてたことで、40歳という節目に合わせて何回も何回もシミュレーションしてきたことだったけど、本当に出来たとは!
人間やってやれないことはないですね。

サプライズやプレゼントも沢山ありがとうございます!

ちなみにサプライズはあるかな~、と思ってたんですが、完全に予想の斜め上だった!
NEVERFEARのアンコールのため、着替えてステージに戻ったらこの光景

FB_IMG_1466922109064.jpg

もう何回も思い出してニヤニヤしてしまいます。
100枚もこのお面を準備して、アンコールのために楽屋に戻ったタイミングで配ってくれたとか。
もう愛しか感じません。

しかしアンコールですぐに出て行こうという俺を引き留めるYUKINGとKOH-TAROの演技が今思えば雑だったな~(笑)。

ともあれ、最高に素晴らしい一日でした。
関わってくれたすべての人を愛してやみません。 最大級の感謝を!!

1日4バンドってどうなることかと思ったけど、無茶苦茶楽しかった!
ギター弾くのって、ライブするのって超楽しいな~、と心から再確認した一日だったので、まだまだ続けますよ。
今後もよろしくお願いします!!

[続きを読む......]

2016/6/25 [ 40.K.Z. - O.K.Z. 40th Birthday Live ] 直前情報!

2016/06/22 : Information

さてさて、もういくつ寝ると6/25というわけで、しつこい告知にももうしばらくお付き合いを。
直前なのでまとめて色々ご案内します!

40.K.Z. 2016/6/25

■前売チケット予約について
前日(6/24)までに以下のいずれかでお願いしまーす
1) Facebookイベントに参加表明
2) O.K.Z.に予約連絡
3) 各バンドに予約連絡
1と2は「O.K.Z.」枠でチケット取り置きしておきます!人数多少前後しても大丈夫なようにしておきます。

■ディスカウントチケットありません
いわゆる「関係者枠」は今回ありません、というか誕生日イベントなんで来てくれる人「全員関係者」ということでお手頃価格にしてますので、ご了承下さい!

■ドリンク2杯目から半額特典
フライヤーか、フライヤー画像をドリンクカウンターで提示すれば2杯目からのドリンクが半額になります!

■ハッシュタグ
当日撮った写真や、感想などをSNS(Facebook, Twitter, Instagram etc.)にアップするときは
‪#‎40kz‬
のハッシュタグを付けてください。
後日主催者が検索して思い出に浸ります。

■予習
これまでにアップした各バンドの情報をチェックしておけばより楽しめます!

■タイムテーブル
以下にアップしておきます。普段観られないこの日だけ限定復活するバンドの他、現役バンドたちも普段のライブとは違った趣向を凝らしているので、お目当てのバンドをお見逃しなく!

[続きを読む......]

2016年5月 « 2016年6月 » 2016年7月