先週末の話

テレビでラーメン特集みたいなの観てたら息子が
「いっちゅんあそこいきたいなー」
というので、「ラーメン食べたいの?」ときくと
「うん、らーめんたべる!」
というのでラーメン作ることに。
麺はとんこつしょう油のスープ付き生麺を買って来たのですが、最近のトレンドを押さえた中々の味。
そしてラーメンには味玉子がないと!ということで作ったのですが、これが結構美味くできました!
煮玉子 on ラーメン
半熟ゆで卵を
醤油:みりん:酒=1:1:1
にニンニクを加えたものに半日くらい漬けておくだけ。
簡単でかなりハイクオリティ。
お花見やピクニックのお供に最適かと。

ラーメン食べた息子はYouTube鑑賞。
関連動画リストを見て「ぱぱ、これがみたいなー」と指示してきます。
YouTube二歳児

そろそろ暖かくなり、ビールが美味しくなってきました。
去年の夏にビール飲み過ぎて健康診断で警告が出たので、今年は健康に気をつけたチョイス。
今年は飲みすぎに配慮