花見

桜3
先週の土曜はは近所の公園や団地をのんびり散歩して散り始めた桜を楽しみました。
花見と言ってもノンアルコールでしたが、天気もよく、子供と外でのんびり遊びました。
桜 桜2

そして翌日の日曜は代々木公園にてSHU-G(Long Island Icetea)とParklife主催の花見へ。
しかし原宿駅から代々木公園まであありえないくらいの混雑!
原宿着いて、代々木公園の入り口でビール買ってみんなのところ行くまでに20分くらいかかりました。
あとトイレが並びすぎでびっくりしました。
実際にみんなのいる場所にいくと、ユウ(ソロホーマー)がカホン持って来たり、他にも細かいパーカッション的なものがあったりしていい感じ。
まっちゃんの歌うLed Zeppelinとかに爆笑しながら、早速酔っ払いました。
息子も最初は人見知りで警戒してたけど、何の歌がいい?と聞いたら「こいのぼり!」
みんなでこいのぼりの歌歌ってくれてご機嫌でした。
他にもいろんな曲歌いましたが、バンドマン揃ってるのでそれぞれのバンドの曲とかもやったりして、ちょっとした野外アコースティックライブ状態に。
他にはLet It Be 歌いながらやたら隣の外国人グループにアピールするのとか、何を歌っててもyoheiが「風になりたい」のサビに持っていくのとか面白かった(笑)。
結局自分がいる間に入れ替わり立ち代りで20~30人くらいいたかな? 久々の人も沢山いて楽しかったです。
息子もいろいろ美味しいもの食べてご機嫌でした。
結局14:50くらいから18:00くらいまでいました。
写真撮るつもりだったけど、酔っ払ったり息子の世話したり歌ったり喋ったりするのに夢中で写真撮ってません。
しかし花見すると今年度が始まった!という気分になるあたり、やっぱり日本人ですね。