父の日

昨日は父の日でした。
昨年までは息子の幼稚園の「父の日集会」と、それに関連するプレゼントがあったのですが、今年はそれはなし。
代わりに、先週火曜に代休をとったときにご馳走が。
ちと早めの父の日、ということで夕飯豪華でした。お腹いっぱい。
そして昨日、ちょっと遅れて起きるとインターホン(メッセージ機能あり)の下にこんな貼り紙が。
インターホンに息子から父の日メッセージが。
「たのむよほんとに」は本人的には「何卒よろしくお願いします」的なニュアンスだそうです(笑)。
メッセージ再生したら、
『パパいつもおしごとがんばってくれてありがとう』
というメッセージが。
ちょっと泣きそうになりました(笑)。

と、朝は良かったのですがその後はいろいろ調子乗ってバカなことするので、怒られてばかりでした。
まぁお調子者は親譲りなので少しは大目にみてやりたいところですが。
しかし小学校っていろいろ大変そうですね。
本人もまだ完全に慣れてないのでちょっとストレス溜まっているような。
せめて土日はめいっぱい遊んであげようと思います。