はじめの一歩

先日二歳の誕生会をやりました。
両親がいろいろ服を買ってくれ、そしてパパ&ママからは以下のプレゼント。

これが嬉しかったらしく、テンション上がって立ち上がり、そして一歩踏み出した!!
これまで立ち上がることは多く、最近は安定してきたなー、と思ってたのですがなかなか歩きませんでした。
でも今回は勢いで足が前に出たみたいです。
前日に療育相談に行って「もうすぐ歩きそうですね」みたいなことを言われた矢先の出来事だったので、余計に驚きました。
そのあとすぐ座り込んでしまい、その後は歩きませんでしたが、また勢い余って歩き出して、そして自信がつけばもっとスタスタ歩くようになるかもしれません。
楽しみです。



せっかくなので最近の写真をまとめて載せておきます。
そこに居たら布団がしまえないんですが... 娘の摂食指導に。ちょっと早めに到着したので遊び場でおおはしゃぎ。
新しい照明の取り付けを娘が手伝ってくれましたw 今日は風が強いのでお家遊び。
だんだんお転婆度が上がってきて大変です。