横浜中華街
2013-10-01
娘さんの点滴が外れたので、お祝いというか勢いついて横浜中華街に行ってきました。
中華街は2002年にライブがてら行ったっきりだったので、10年以上ぶり。
そして西武池袋線~副都心線~東横線が繋がったおかげで、西東京から「元町・中華街」まで乗り換えなしで行けるにプチ感動。
西武横浜ベイサイドきっぷなんてものがあったので、利用することにしました。
—
到着早々、「ザ・中華街」な雰囲気。しかし休日なので人が多かったです。
まずは腹ごしらえ。
バイキングのお店が多かったですが、そんなに食べられなさそうだったので、ランチ定食やっているお店に。
この写真では片手しか映ってませんが、娘さんも両手使えるようになって食べやすくなってました。
—
食後は関帝廟へ。
自分は三国志の中では関羽雲長が一番好きで、真・三國無双というゲームでも関羽ばかり使っていたくらいでした。
以前も来たことはあったのですが、ここは絶対再訪したかったところ。
娘さん抱っこしながらだったのであまり良い写真がありませんが。
—
そして子供のリクエストで横浜大世界のトリックアート・ミュージアムへ。
実際行ったときは「ふーん」くらいでしたが、後で写真見直したらよく出来てますね。
写真撮ることで、最終的に全部楽しめるってことになっているのかもしれません。
飛び出して見える絵画。
絵に襲われる!?的なやつ。
椅子?
階段?
遠近感の狂う部屋。
—
そんな感じで、突発的に行ったにしては中々楽しめました。
—